ぱちぱちソーダ水。

適度に適当に写真と言葉。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20:41

9月も今日でおしまい。 原因はナンデスカ? タベモノデスカ? 採血嫌だと言わずに検査受けるので ここ最近、必ず夜に出る蕁麻疹も終わりますように。

青梅だね。

写真とは全然関係ないですが、この週末で家族全員が髪を切りました。 それぞれの場所で。 なんだかんだ言ってもそこが家族です。 考え方が似てて嬉し恥ずかしです。

「写真撮ってください」

出かけ先で「写真撮ってください」って頼まれることがある。 最近は撮った後に一言添えてみるんです。 「私のカメラでも撮っていい?」って。 今日も高校生だか大学生ぐらいの女の子達に写真を撮ってと頼まれたので、 撮り終えた後で聞いてみた。 「美人に撮…

予定していなかったPENTAXを借りました。

今日は久しぶりに学校へ行きました。 機材を借りに行きました。 学校で出くわしたあっきーな と そーたろーとスタバでお茶しました。 写真の事もそうでない事も2人が話す言葉の中にちょいちょい感動したり、関心したり、学ぶことも沢山ありました。 友達だか…

やさしさ。

優しい言葉をかけられたとき 優しい笑顔を見たとき 優しい態度で接してくれたとき 沢山の優しさが世の中にはいっぱいあって 頑で媚びない素直な優しさに出会うと感動します。 簡単に嬉しさで終わらしたくないこの見えない優しさをどうか他の人にも伝わります…

お久しぶりの。

久しぶりに出てきた写真達を。

一緒ですね。

嵐が過ぎ去った後の空はとても綺麗です。 雨も風も大変な時に外にいました。 好き好んで出ていた訳ではなく、働きに行かなければ行けなかったからです。 容赦なく打ち付ける雨にも飛ばされそうなくらい強い風にも地に足を着いて踏ん張りながら、 耐えながら…

テンスタスタスタジオ

今日は前期最後のスタジオの授業でした。 友達のカメラで横から撮っていました。 いつもメインで撮らず、横からちょこちょこと邪魔するように撮っているのが 楽しいです。 でも、最近はもっとスタジオのライティングが分かるようになればもっともっと写真の…

ビーチボールに穴をあけたのは私です。

ネコも好きですが、イヌも好きです。

マンドラ。

もうすっかり秋の風ですね。そろそろ夏も終わりかな。今日は朝起きて海が見たくなったので、赴くままに江ノ島に行きその後学校へ行きました。2限休みました。3限遅刻しました。ごめんなさい。こんな感じで自由に何かを出来る生活が限られていて、終わりが見…

中途半端。

今日の言葉がどれほどありがたい事だったか。その言葉の意味も理解もまだ自分のものになっていないけど、なんだかなかなか解けなかった問題のヒントをもらった感じです。この一週間は、色々な人達からの様々な言葉に一喜一憂し、刺激を受けています。ありが…

1日に写真って言葉をどれくらい呟いてるか

正直言ってこの言葉を聞いた時にドキッとした。日常の中で最近はご無沙汰となっているこの考え方。ダメですね。中間地点が1番中弛みするって知っているのに、理解していないから知っているから越えられない。別に怠けたくて怠けている訳じゃないんです。少し…

雨待ち

夜の雨が好き。 雨の音も 傘にあたる雨の音も 雨の匂いも 街灯の下から見上げて見る雨も 今は満員電車の中だから ちょっと残念。

今夜はブギー・バック

自分の撮りたいものと 自分が撮ったものとじゃ 明らかに違くて 写真として見えた時 素直に客観的に見て構成するのと 見せたいものに合わせて構成するのもまた違くて 自由自在が簡単に思えて逆に難しい。 自分の芯がまだまだ若いなと痛感する今日この頃です。

今日から9月。 気持ちを引き締めて。 明日は朝に起きよう。 「おはよう」