ぱちぱちソーダ水。

適度に適当に写真と言葉。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アタマガイタイ

今日もあやうく忘れるところでした。 毎日続けることは大変です。 頭痛が痛いと言いたい、 頭が割れてしまうんじゃないかと思うくらい痛い。 寝れないくらい痛い。 この偏頭痛ともう出会いたくない。 もうよくわからない。 おしまい。

人・ヒト・ひと・HITO

今日も暑い暑い日でした。 体験授業のお手伝いで学校にいきました。 久々に人を撮りました。 みんなに会ったら、やっぱり撮りたくなりました。 なんでしょうね、この感じ。 撮りたくて撮りたくてしょうがなくなるんだ。 カメラを向けた時 ウッと力の入った緊…

こんな日

だからだろうか。 あの独特なアンモニア臭をふと嗅いだ時に何もかも思い出してしまった。 病棟での巡りめぐるあれやこれや。 休憩の無い夜勤も、急変に当たった日勤も ウーゴもラクツもアミノレバンもなにもかも。 自分の中で嬉しい、楽しい、辛い、悲しい。…

4×5女子。

今日はとても暑かった。 暑いのに更に暑くなるようなことをしました。 朝から4×5大判カメラで撮影です。 フィルムの入れ方から、カメラの組み立て方から かぶり布の中で構図を決めてピントを合わせること、露出をはかること。 1つ1つ手間ひま、試行錯誤…

あと5分。

残すところ、今日も後5分で終わるのです。 とりあえず、マンゴーカレーを食べた後に金魚を見に行きました。 日本橋まで。 気づけば、300枚近く撮ってたんです。今日。 そして半分くらいは金魚のおしりばっか追ってるんです。 人間ではおしりフェチではな…

*7がつ24にち*

昨日の学習を経て、今日は充電したんです。 久しぶりのデジ一です。 フィルムカメラのどう撮れているか分からないドキドキ感がお気に入りで すっかりデジタルとはご無沙汰だったんです。 ドキドキ感がないわけじゃないんです。 こうして撮るとやっぱ撮り終え…

*7がつ23にち*

ブログのためにとここぞとばかりに半年ぶりぐらいにデジ一を引っぱり出したものの、 電池の充電が無く、初っ端から断念したのは今日の朝の出来事です。 今日の授業で2限はギャラリーを6ヶ所、3限には大きい写真展を1ヶ所まわる予定。 がしかし、途中から…

ブログ始めます。

テストです。