ぱちぱちソーダ水。

適度に適当に写真と言葉。

「写真撮ってください」

出かけ先で「写真撮ってください」って頼まれることがある。

最近は撮った後に一言添えてみるんです。

「私のカメラでも撮っていい?」って。

 

今日も高校生だか大学生ぐらいの女の子達に写真を撮ってと頼まれたので、

撮り終えた後で聞いてみた。

 

「美人に撮ってくれるなら」と笑顔で答えてくれた。

「もちろん」と言って2、3枚撮った。

 

「ありがとう、またね」と言ってバイバイした。

 

 

知らない人の写真を撮ってもなんのメリットないんじゃないかって思われるかもしれないけど、その時に出会えた事と、名前も知らない人達だけど撮った後にその時の記憶と気持ちを思い出しては心をホッとさせる何かがある。

 

だから写真は大好きなんだ。

 

 

 

f:id:mamikurihara:20130926212125p:plain