ぱちぱちソーダ水。

適度に適当に写真と言葉。

どっと。

ケーキを持って買える。

「大変なのはそれを続けることなんだよ。」 誰もいない部屋から聞こえた言葉。 久々にご飯を食べにだけ家に帰った。 今更1人でご飯を食べるのもなんなので、ちゃっかり丑の日の昨日のうちに「まだ食べてないよね」なんて念押しして、鰻狙いで連絡したずる賢…

渋谷

ほぼ毎日くる渋谷足をとめないと気づかない変化そのものはずっと存在していて、変化し続けているのに、気づかなかったのか、気づかないふりをしたのか。そもそも無関心なのか。何も考えずにいたら、ただただこうやって知らず知らずに変化は来ていて、あっと…

#毎日写真 #iphone #言葉 #学び#野菜「声が出せるだけいいわよね。心が伝えられなくなったら悲しいことよね。」 人生の積み重ねと経験による深さ言葉の重みと表現の柔軟さ

質と量と角度

逆算してみることの面白さと難しさ。 気づけばないものとあるものの確認と認識。

3年目となると自分の中では何かと節目時となる。 今まで3年目と言うのは、何かを終わらせて、何かを始めることが多い。 大抵の人がそうなのかもしれない。 その一方で、単なる自分が飽きやすいのかもしれないと思うこともある。 そんなことを思いながら、最…

ココです。

たいていどこにいっても同じような事に出くわす事が多い。 撮影していると「こんにちは」とまるで話しかけてるかのように。 そして、決めポーズをとるんだ。 絵になる背景を自分で探して。 適度な光を求めて。 さぁ、撮ってちょうだい。 そういう目で訴えて…

402

303青ベンチ前

過去÷現在+未来=自分

最近というと、懐かしい人達に会う事が多い。懐かしいと言っても何十年振りのお久しぶりと言うより、「あら、元気だった?」そんな感じ。「変わらないね。」そんな話をするよりかは、「何がきっかけで変わったの?」ここ2、3年はそう聞かれる事が多くなった…

ニーハオ。

謝謝!

いつかのあっきーな。

秋にあっきーなを撮らせてもらいました。 代々木公園にて。 ありがとぉ!

2013

サラサラして軽くてキレイな白い雪。何もかも飲み込んで今にも襲いかかってきそうなあの大きな、大きな、日本海の波。静かな空間自然の音だけが聞こえる。夏に挫折した大判カメラを持って北に向かった。写真を撮りたいという気持ちとココに居てそのまま感じ…

写真展のお知らせ

明日からいよいよ写真展が始まりますよ。 会期:2013.12.18(wed)-12.23(mon) 10:00-18:00(最終日は16:00) 場所:目黒区美術館区民ギャラリー 本展「慾」は、日本写真芸術専門学校フォトアートゼミ2、3年による合同展示です。私たちは世界の見方や感じ方を…