ぱちぱちソーダ水。

適度に適当に写真と言葉。

一緒ですね。

嵐が過ぎ去った後の空はとても綺麗です。

 
雨も風も大変な時に外にいました。
 
好き好んで出ていた訳ではなく、働きに行かなければ行けなかったからです。
 
容赦なく打ち付ける雨にも飛ばされそうなくらい強い風にも地に足を着いて踏ん張りながら、
耐えながら歩いたのです。
 
 
あんなに大変な思いをしても、あっけなく終わってしまうのです。
 
何事もすべてはあっという間なんだなって。
終わってしまえば、何て事ないんだなって。
 
 
でも今日は、その代償に心に残るようなとっても綺麗な空を見せてくれました。
 
ほんのわずかな時間。
iPhoneで写真を撮っていたら、その一瞬の時に若い男の人と女の人に
「一緒ですね」と言われた。
 
その一言とその一瞬の綺麗な空を見ている事とその空が綺麗だねと言いあえる事がとても嬉しかった。
 
見ず知らずの人と共有して感動する事がどんなに嬉しい事なのか、この久しぶりの感覚が切なかった。
 
 
 
私が生きていく上でも、写真でも、看護でもすべてに共通して大切にしていきたい
何かのヒントを与えてくれた気がした。
 
 
 
何人の人が今日の空を見ていたのかな。
泣いている場合じゃない。
どうかどうか、明日も晴れますように。
 
 

f:id:mamikurihara:20130916185629j:plain