ぱちぱちソーダ水。

適度に適当に写真と言葉。

3年目となると自分の中では何かと節目時となる。

今まで3年目と言うのは、何かを終わらせて、何かを始めることが多い。

 

大抵の人がそうなのかもしれない。

その一方で、単なる自分が飽きやすいのかもしれないと思うこともある。

 

そんなことを思いながら、最近は自分の意見を注意する。

そう、

1つのことを極めるというよりは、多くのことを知りたいという好奇心。

上手になりたいというよりは、知りたいという欲求。

表現というよりは、考えの過程で出てきた結果を見てみたい。

外見よりも中身の美しさ。

有名や成功、名誉よりも人として成長したい願望。

 

誰だって思うことをごく普通に考えることはすごい事ではない。

そして、ブログに書くことがすごい訳でもない。

あくまで、それをずっと思い続けて個性になって

深く、そして大きい人間として立派に生きている人がすごいことなんだと。

 

別に死を体験した とか、 そういうものに遭遇した訳ではないんだけど。

なんだかごくごく普通に生活して生きるって深いんだと思うんだ。

 

 

 

 

f:id:mamikurihara:20140430230455j:plain