ぱちぱちソーダ水。

適度に適当に写真と言葉。

写真展のお知らせ

明日からいよいよ写真展が始まりますよ。

f:id:mamikurihara:20131217210222j:plain


会期:2013.12.18(wed)-12.23(mon) 10:00-18:00(最終日は16:00)
場所:目黒区美術館区民ギャラリー

本展「慾」は、日本写真芸術専門学校フォトアートゼミ2、3年による合同展示です。私たちは世界の見方や感じ方を、写真を通して表現することを学んでいます。
「慾」には、本来の意味で欲しがること、自分のものにしようと熱心に願い求めることという意味があります。
激しく社会が変化する中で、私たちの世代は「慾」が減退していると一般的に言われています。しかし、実は社会的要因で「慾」を表に出すことを自ら抑圧して いるのではないかと思います。私たちは、目に入る風景や日常の中で抱く意識を写真という形で落とし込み、視覚的に手に入れる事を通じて、「慾」を表す手段 をもう一度取り戻したいと考えました。
皆様のご高覧を心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

f:id:mamikurihara:20131217210236j:plain