ぱちぱちソーダ水。

適度に適当に写真と言葉。

*7がつ24にち*

 

昨日の学習を経て、今日は充電したんです。

 

 

 

f:id:mamikurihara:20130724130253j:plain

 

 

 

久しぶりのデジ一です。

 

フィルムカメラのどう撮れているか分からないドキドキ感がお気に入りで

すっかりデジタルとはご無沙汰だったんです。

 

 

 

 

f:id:mamikurihara:20130724130708j:plain

 

 

 

 

 

ドキドキ感がないわけじゃないんです。

こうして撮るとやっぱ撮り終えた後にすぐに写真が見れるワクワク感があるのです。

 

 

 

 

 

f:id:mamikurihara:20130724133509j:plain

 

 

 

 

フィルムじゃないと撮れない、デジタルだと撮れない

じゃなくて、撮る時の自分のモチベーションと意志がとても大事だなと思うのです。

自分の気持ち次第でフィルムだろうが、デジタルだろうが一眼だろうがコンパクトだろうが、どうでもいいやと思っていたら被写体を見ようとしないし、撮れるものも撮れなくなり、どうでもいい、何も感じない写真が結果として表れると私はいつも自分の写真を見て思うのです。

 

 

 

 

f:id:mamikurihara:20130724130604j:plain

 

 

 

 

撮りたいものに合わせてカメラを選択するのも大事なことだけど、やる気スイッチをONにしないと何も始まらない。

 

 

 

 

f:id:mamikurihara:20130724130441j:plain

 

 

 

今日はもう一旦OFFにして、明日またONにしよう。