ぱちぱちソーダ水。

適度に適当に写真と言葉。

*7がつ23にち*

 

 

ブログのためにとここぞとばかりに半年ぶりぐらいにデジ一を引っぱり出したものの、

電池の充電が無く、初っ端から断念したのは今日の朝の出来事です。

 

 

 

f:id:mamikurihara:20130723192622j:plain

 

 

 

 

今日の授業で2限はギャラリーを6ヶ所、3限には大きい写真展を1ヶ所まわる予定。

がしかし、途中から雲行きが怪しすぎる。偏頭痛がひどい。そう、バケツをひっくり返したような雨と雷にでくわしました。

こんな天気では移動も大変、4ヶ所目のギャラリーを見てそこまででギャラリー巡りは終わりました。本日2度目の断念。

雨脚が弱まった頃、無事に3限の東写美へと行きお茶して帰りました。

 

 

 

 

f:id:mamikurihara:20130723182957j:plain

 

 

 

 

2度の断念をしたわけですが、自分の力じゃどうにもこうにもならない断念は案外後悔も何も残ってなくて、改めてこうやって1日を振り返って思い出すぐらいだから、大したこともなければすっぱりと諦めがつく方が次に進めるんだな、、と

自分の中で勝手な思い込みによる“出来ないだろう”ではないからとも思うのです。

 

色々な写真を見た今日は特に思うのです。

初めから諦めてやっているわけではなく、自分を信じているからこうして続けて認められて写真展として形になっているんだなって。

 

 

 

f:id:mamikurihara:20130723195557j:plain

 

 

 

これ以上首が伸びないのに頑張っているこのカメのように

私もマイペースに自分を信じて頑張り続けようと思います。