ぱちぱちソーダ水。

適度に適当に写真と言葉。

4×5女子。

今日はとても暑かった。

暑いのに更に暑くなるようなことをしました。

朝から4×5大判カメラで撮影です。

 

フィルムの入れ方から、カメラの組み立て方から

かぶり布の中で構図を決めてピントを合わせること、露出をはかること。

 

1つ1つ手間ひま、試行錯誤。

めんどくさがりな私ですが、やっぱりなんだかんだめんどくさいと思いつつも

1つ1つ丁寧に撮るのが好きなのです。

写真を撮るまでにとても時間がかかるのですが、

その時間は被写体と向き合う大事な時間だとも思うのです。

 

自分の気持ちに正直に。

撮りたいものと向き合って撮らせていただきますよ。

 

そう思いながら、汗だくでも撮るのです。

 

午後にはもう早いものでスタミナ切れで自分の中ではのんびりしてました。

エナジーが必要です。

 

鰻を食べたいものです。

 

 

 

 

f:id:mamikurihara:20130725151249j:plain