ぱちぱちソーダ水。

適度に適当に写真と言葉。

こんな日

だからだろうか。

あの独特なアンモニア臭をふと嗅いだ時に何もかも思い出してしまった。

病棟での巡りめぐるあれやこれや。

休憩の無い夜勤も、急変に当たった日勤も

ウーゴもラクツもアミノレバンもなにもかも。

自分の中で嬉しい、楽しい、辛い、悲しい。

あの一瞬ですべて何もかもを思い出した。

そのことを思い出した時に、その人達はもうここにはいない人達ばかりなんだ。

そうか。

やっとこさ気持ちの整理がついたのかもしれない。

普段、思い出すこともなければ、写真を撮る事が楽しくて忘れてた。

けれど、忘れてまた思い出すことは

頭や心の中にきちんとあるのかもしれない。

使いそうもない引き出しの奥底に、大切に。

何かの拍子でふと思い出せるように。

昔の写真を見て思い出があれこれ出てくる感覚みたいな、ね。

 

ありがとう、記憶。

さよなら、感傷。

またね、思い出。

 

 

f:id:mamikurihara:20130727223515j:plain