ぱちぱちソーダ水。

適度に適当に写真と言葉。

昨日はまさかの日。

やっとこさ復活してきた10月。

あれよあれよと好転して、若干気持ちが後追いのような不思議な感覚でいる私です。

 

 

昨日は登校日にも関わらず、働いていました。

秋休みだろうと思っていれたシフトが、、まさかでしたね。

 

いつも血圧測るだけでも怒って抓ってくるおばあちゃんがなぜかその日は挨拶しただけだったのに誰にも見せた事のない笑顔を見せてくれたんです。

まさかの出来事でそれだけで満足だったんです。

 

しかし、さらにまさかの出来事は続き、前の病院で働いていた時にレジデントでいた先生が、もうしっかりと主治医として診断書の名前に明記されている事を発見した瞬間、嬉しさが込み上げてきた。

患者さん想いで自ら飲水介助や薬を塗ってあげたりしていたあの先生ならきっと優しくて素敵な先生になってるんだろうなって思いつつ、着実に月日は流れている事をしみじみ感じていた帰り道。

 

 

今回ばかりはまさかまさかまさかの出来事。

そう、フランスへ研修に行った時の写真を校内のコンペに出したらまさかの最優秀賞だったのです。

そんなことになるとも思わず、そしてそれが昨日の登校日の時に発表されて表彰されるなんて露知らず、、居なくてごめんなさい。

せっかく準備していただいてたのに申し訳なかったです。

最優秀賞だったこと以上に嬉しかったのは、校内に展示するために暗室で大きく引き伸ばしてプリントが出来ると聞いて、100倍ぐらい嬉しかったです。

 

 

その帰りはカンウ氏と鈴木氏でラーメンを食べに行きました。

とても美味しかったのと、とても楽しかった時間。

でも、そのラーメン屋に2時間ぐらい滞在していたのはまさかの出来事でした。

 

 

 

 

f:id:mamikurihara:20131005214834p:plain

 

 

 

こうも、嬉しい事が立て続けにおこると満たされるものは沢山あるけれども、ちょっと心配にもなります。

こんな時こそ、気を抜かず気持ちを引き締めていこうと思います。

ありがとうございました!