ぱちぱちソーダ水。

適度に適当に写真と言葉。

2度目が重要かも。

大切な事を思い出す為に原点に戻るのと


何かある度に原点に戻らなきゃいけない


それらの事は全く違う。



f:id:mamikurihara:20131022211505j:plain


トラウマ化のように、道から外れたら戻すという事から解放してもいいのかな。

そろそろ、檻からどう出ようか考えてみてもいいんじゃないかと言われた。

この言葉に違和感がなく、一瞬にして記憶が戻ってきたのは何処かで誰かに言われたからだ。



少なくなからず、2回も聞いた言葉。その時から何も変わっていないんだなって思ったのと同時に、自分の弱さと逃げてる事と一番恐れている事が分かってしまった。


仕事が忙しくて泣いちゃいそうと鷹野先生は言っていた。私も、と頭の中で思った。

悲しい、悔しいとか涙を流すような気分じゃない。自分への同情と慰めの意味を込めての“泣いちゃいそう”を繰り返して笑った。


f:id:mamikurihara:20131022220813j:plain


授業終わりにあやちゃんとつきじぃとご飯を食べた。


コレ、美味しかったんだけどな、、名前が思い出せない。

大阪名物らしいけど、大阪出身のあやちゃんは東京に来てから知ったんだって。

それだけは覚えているのにな。


あはは。